親御さんの介護が心配な方

『介護前整理® 』 eclat365 は 

70代の親御さんの将来の介護や 親の家片付けに不安を持っている「あなた」をサポートします。

 ◆大切な人を支えるあなたに時間を大切にします。

 ◆高齢者の方の「心とからだ」に合った

  安心、安全で介護を受けやすい環境づくりを目指します。

 ◆「いざ」いう時に 慌てないよう情報の整理を行います。

 

【例えば あなたは親御さんの かかりつけ医や 地域包括支援センターを知っていますか?】

  単にモノの整理だけでなく 親御さんのお元気なうちに情報の整理を済ませておくことは重要です。


もしかしたら あなたは 仕事や子育てに追われ 日々頑張り

ふと気づけば

自分の体の変化も気になりだした世代では?


それに加えて「親御さんのこと」も、、、


少しでも余裕を持って 親御さんの老後に寄り添えるように 介護前整理始めませんか?

人生を俯瞰し前もって暮らしを整えておくことで

人生のどんな時でも あなたらしさを諦めない 暮らしづくりを 

『介護前整理®』eclat365が お手伝い致します。


*eclat=フランス語で「輝き」

『介護前整理®』で あなたらしく輝く毎日をサポートしたく

この名前を付けました。どうぞよろしくお願い致します。

介護前整理®では 

あなたと親御さんにとって『安心、安全、介護を受けやすい環境づくり』を目指します。

まず 子世代の方に 高齢者の方の心と体の特徴を理解していただいた上で 

親御さんの身体の状況にあったオリジナルの環境づくりの提案をさせていただきます。

「捨てる」から始めるのでなく 親御さんと ご家族にとって「大切なもの、好きなもの」を選択し残して

幸福感に包まれた暮らしを送る お手伝いができればと思っています。


◆コース◆

*個別対面相談

*少人数のグループで お茶会

*学校などで セミナー等

*老人ホーム 見学同行

*その他 イベントなどにも参加

 小冊子を用いた 個別相談など致します。